悪足搔き(笑)

いつかモーゼみたいに海でも割ってみたいですね


| top |

関係なくはないけど、直接的には関係ないね

はい、どーも。

このまま年末までだんまりを決め込もうかと思ってたんですけど

今日ちょっとしたことがあったんで書きますね


今日は5限で帰ったんだけど、5限終わりが17:50

電車に乗るのはだいたい18:20頃なんだけど

スライム肉まんをmixiで見たもんで、駅前ファミマで買った。しょっぱい

そんで、今日は18:40くらいに電車に乗ったのね

んで駅着いて、自転車置き場で高校生が悪戦苦闘してて

見たら車輪に違う自転車のペダルが挟まって取れなくなってたのよ

雑に入れて、倒れたりするとそうなったりするんだけど、なかなか外れないのよ

とりあえず声かけて外すの手伝ってたんだけどなかなか取れない

そしたら20代の女性も手伝ってくれてね。他に人は散々通ったんだけど

俺は驚いた。20代女性に偏見持ってるわけじゃないんだけど、とにかく女性が一見力仕事に見えるのを手伝ってくれたのに驚いた

まぁでも、「大丈夫ですか!?」って言って通り過ぎるってのもなかなか残酷だけど

で、無事に取れて、倒れてた自転車整理して。さりげなくその女性が手伝う時に俺がその辺置いといたバッグが隣の自転車のカゴに入れてくれてたのは嬉しかった

最近街中でろくな人間に会って無いから、なおさら思った

捨てたもんじゃないなって。でも、例えで言うと

捨てようか散々迷った物をゴミ箱に投げたけど入らなかった、そんな感じ

つまり、また捨てるかもしれないんですね。不親切にされると

今回親切にされたのは俺じゃないけど、俺以外に手伝った人間がいるってことが、驚いたし嬉しかった



もう一件。ちょい真面目な話

先日、ツタヤの某店舗が盗品売買の可能性があるにも関わらず届け出をしなかったために営業停止処分になりましたね。概要合ってるっけ

これの裏は買い取りに来た未成年の少年に対して、保護者の電話確認を取らなかったことが古物営業法だのなんだのに引っかかって営業停止になったそうです

自分のバイト先でも買い取りを行っているのですが

この事件があった2日後に未成年の買い取りを俺が受けました。

もうね、ドプレッシャーですよ。電話確認の時に支離滅裂だった気がする

ここで一つ間違えると二の舞、さらにバイト先の経営本社にはツタヤ並の資本力がないので

うちのところがつぶれたら経営が傾くそうです。恐ろしい

こういうことが身近であると嫌ですね。そのツタヤも東京にある店舗ですが


さて明日はfigma暁美ほむらの発売日ですね。さきほどアマゾンから支払番号が来て払ってきました。

コンビニ支払の場合、届くのは発売日の翌日ですが今から楽しみですね


トラックバック:0 | コメント:1 | top |
プロフィール

ウサビッチ@lost

Author:ウサビッチ@lost
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

