悪足搔き(笑)

いつかモーゼみたいに海でも割ってみたいですね


| top |

ライブ、行ってきました

3月1日に横浜アリーナで行われた
frip Sideのライブに行ってきました。
22年の人生でおそらく初めてのライブだったと思います。

あーーーんなに人がいる場所に行ったのは…ディズニーランドくらいですかねぇ
当日は生憎の雨で、物販列に2時間並んで足はもう冷えて痺れてもうわからん状態で
会場内に入ったらもう別の国というか、当然ですがファンしかいなかったので
みんなオレンジか黒のTシャツ(当日物販で売られていたのはオレンジTシャツ、黒は過去の物販だそうです)

開演時間から30分ほど押して、会場が暗くなり、キーボードの八木沼 悟志さんが登場
ワーッと会場が沸き
そして1曲目(fermata 〜Akkord:fortissimo〜 )のイントロが鳴り
ウオオオオオオオオ!!!!!
と。もうね、気圧されましたよ

もともと、友人に誘われてついていったのですが
曲はかなり教え込まれていたので、ほぼほぼ網羅していまして
1曲目はこれ来たらいいな!って話してたのが来まして
内心では自分もウオオオオオオオオオ!!!!とはなりましたが
外に出すことはまだできず、サイリウムを灯し、振りました。
周りを見るともう、辺り一面のオレンジ。稲穂かと。
ディズニーランドのパレードより綺麗でした(比較してすみません)

で、イントロからの、バックモニターが開き
ボーカルの南條愛乃さん登場
ウオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
ですよ。右隣は友人でしたが左隣は知らない人で
今まで静かだった人がいきなり、なんといいますか野生に還ったといいますか
会場のボルテージが一気に上がりまして。

そんなこんなで始まって最初の5~6曲くらいは小ぶりでサイリウム振ってました
振り方にパターンがあるようでしたが、当然わからないので
周りを見てパターンを覚えるのが地味に楽しかったです笑

で、10曲くらいやった辺りで6分くらいの休憩タイム
とりあえずお手洗いに行っておくかと一旦ロビーにでたら
まさかの便所ダッシュ。福男でも狙ってるんですか。
釣られてダッシュしちまいましたよ。

そして休憩開け。さぁ次はなにがくるのかな~
僕が一番楽しみにいていたのは
infinite synthesisのPVに出ていた小島よしお
彼の登場です。確実にでてくる!と
そう信じていました。

曲的には、そのアルバム(infinite synthesis2)の主役なので
終盤だろうなとは思ってましたので
ドキドキワクワクでしたが
出てきたのはまさかの…

果てしない~空を行く~見えない翼が導く~♪
そう、ALTIMAでした
もうね、超鳥肌&目に涙ですよ
流石に会場と一緒になりました、僕も。
この辺りから何かのスイッチが入ったようで、大声で叫んでいました

南條愛乃さんと黒崎真音さんがツインボーカルでALTIMAの歌を歌ってましたが
うーん、お二人とも美しかったです。
席は通路の前から2席目で、ステージには少し遠かったんですけど
fortuna on the Sixteenth の時に南條さんが通路に降りてきて歌いながら回っていたんです
もうね、2秒ほどでしたが5メートルくらいの距離に南條さんがいて
拙い表現ですが、アルティメット美しい!!!そんな感じでした
これはファンになっちゃいますわ。仕方がないですわ。

そして後半、とうとうinfinite synthesisの出だし
ゆっくりと~暮れていく~♪
聞こえた瞬間、小島よしおが来ると信じて疑わなかった僕は
よしおがくるぞおおおおおおおおおおお!!!!!と。叫びました
遅くなりましたが僕は小島よしおさんの大ファンです。
最初に出会ったのは中2の頃、エンタの神様という番組で彼を視て…
という話は置いておきまして

infinite synthesisの歌詞に
突きぬけてく この夜明けを
という部分があるのですが
ここに合わせて、PVでよしおが歌詞通り壁から突き抜けてくるのです(マジです)
なので、曲が進むにつれて
あれ?もしかしてでない…?という不安と
突き抜けてく~で舞台下から突き抜けてくるんじゃないか?という期待が織り交じり
ついにその瞬間が…!!!
突き抜けて~…
こなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここだけがちょっとショックでした。勝手に盛り上がって勝手に撃沈してました

とまぁいつの間にか、本当にいつのまにか3時間半以上経過していて、とうとうアンコールがかかり
ダブルアンコールもかかり…。
夢のような時間も終わりです
人生初のライブは本ッッッッッッッッ当に最高でした!!!!!
誘ってもらって本当によかったです。感謝感謝ですね

また機会があれば行きたいものです。
今度はちゃんと物販でTシャツ買って、自前サイリウム持ち込んで。

以上日記でした。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
プロフィール

ウサビッチ@lost

Author:ウサビッチ@lost
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

