悪足搔き(笑)

いつかモーゼみたいに海でも割ってみたいですね

スポンサーサイト

| top |

俺にもっと善があれば

今日、犯罪を犯した少年をみていた



その子は1度ならず、2度もおなじことをした



2回目には「どこだっけなぁー?・・・」なんて白々しい態度とるから



「おーいおいおいおい・・・またかよ()笑。犯罪予備軍、いや、犯罪者め」



ちょっと小声すぎて店員には聞こえてなかったみたい



2回とも俺の周りでちょこまかとしてたもんな



総額は200円


たかが200円とかいうかもしれない


でも、されど200円


その200円を少年は払わなかった


その200円でなにができる?




そのあと、少年は逃げるように小走りで店を出た


この時点で俺の追跡が発動したけど、すでに時遅し


見失った




俺が2回目の段階で言っておけば、少年は無事おかあさんを呼ぶことができた




ん・・・・?サッカー中澤いないの?ヤル気あんの?馬鹿なの死ぬの?



そして、俺は思った


見返りがほしくて少年の腕をもぎとるのではなく


いち人間として少年の手を優しく手錠へと導いてあげる


これ、大事です



もう、同じ過ちは犯さない



スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ウサビッチ@lost

Author:ウサビッチ@lost
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

